これで、髪の将来は決まります。

真実を言いましょう・・・

傷んでしまったあなたの髪が本来の健康な髪に戻るのは、、、そう、 髪が伸びて、今傷んでいるところがカットされて完全になくなる時。 その時が本当の意味で髪がキレイになる時です。

 髪は1年に12~15センチほど伸びます。もし根元から傷んでいたら、、、キレイな髪での完成スタイリングが30センチの長さが必要なスタイルなら、 最低でも2年はかかります。

 最も大事な考え方は、、、

その間、新しく伸びる髪を絶対に絶対に傷めない事です。 コレが私がいつも言っている、『予防美容』です。
もし、新しく伸びてくる髪も、また傷めてしまったら、 またそこからのスタートです。 辛い事を言ってしまいましたが、

 

考えるべきは、、、

○良い美容師にめぐり合う事(予防美容の半分は他力本願)

○傷みにくい丈夫な髪にしておく事(ホームケアが全て)

○毎日のスタイリング、ホームカラー等で髪を傷めない事  
 (しっかり基礎知識を持つこと) 基礎知識?このブログを読んでいると分かりますよ

 

どうすれば良いのか分からなくなりました?

大丈夫です、 髪を傷めない事、予防美容は確かに他力本願なところですので難しいですが、自分で出来る事傷みにくい髪にしておく事! コレなんです。 セルフカラー等は傷みにくい方法の知識を持つのは当然として、日々のホームケアをしっかり続けると言うのが、最も大事な事なんです。  

髪の傷みは直りませんが、感触、保湿、強度、 これらは補修手入れで自分で出来るのです。コレをする事で本質的には傷んでいる髪も、かなり良い状態にまでは持って行く事は可能。 次、美容室に行って施術受ける時も、より安全に施術できるわけです。

 

2つの分かれ道をしっかり理解しましょう。

基本: 傷んだ髪は直らない、

1. しっかり本質的なホームケアを持続させると 徐々に髪は強度を増しコンディションが良くなっていき、(好循環) 次、美容室で施術受ける時も傷みにくい髪になっていきます。 数ヶ月数年後(長さの問題)アナタはキレイな髪を手に入れているでしょう。

2. 傷んだ髪は直らないと、手入れをしても同じだと目先だけのお手入れで済ませていると、傷んだ髪はさらに傷み易くなっていますので簡単に傷みを進行させます。(悪循環) 数ヵ月後は当初より、さらに傷みはひどくなります。 次、美容室で施術すると、失敗の確率も高くなり取り返しが付かない事に、、、

 

『傷んだ髪は直らない』 大事な事は、、、 補修ケアで傷んでないように創り、それを維持する事、 状況にあったレベルで持続させる事こそ大事です。 『ながら補修』でゆっくり持続させましょう。

 

PS、
ホームケアをゆっくり続けてください。さらにスペシャルケアで美容室帰りのツヤピカ効果を

http://kf-shop.ocnk.net/page/29

ヘアカラー読本バナー

セルフヘアケアの教科書バナー